名古屋ファッションヘルス
オペラ【OPeRA】

◆HOME◆
052-959-4777
OPEN. 8:30-電話受付 9:00-24:00 OPEN

NEWS


梅毒の症状・治療方法

梅毒の原因は梅毒トレポネーマという細菌によるもので、主に性交渉で感染します。梅毒は、コロンブスが新大陸発見と共にヨーロッパに持ち帰り、世界中に広がったといわれています。感染者が妊婦の場合は、胎児に感染しますので注意が必要です。
■症状
第1期・・・性器に赤色をした小さなしこりやただれが見られ、股のリンパ節が腫れてきますが、痛みなどの自覚症状が少ないので、気付かずに見落とす事があります。
第2期・・・皮膚や粘膜に梅毒特有の発疹が出始めます。発疹以外にも脱毛や発熱、倦怠感や頭痛などを感じ、性器に無痛性潰瘍の扁平コンジロームが出来るなどの症状が見られます。
第3期・・・ゴム腫といわれる結節ができ、全身のあらゆる器官に異常が見られます。脳や脊髄に影響が出ると麻痺や精神障害を起こし、やがては死に至ります。
■潜伏期間
第1期 3週間~3ヶ月
第2期 3ヶ月~3年
第3期 3年以上経過
■治療方法
ペニシリンの内服や注射で治療を行います。ペニシリンのアレルギーがある場合は、他の抗生物質による治療になります。
■治療期間
症状の段階により変わりますが、2週間~3カ月程度になります。

【感染症一覧】

【クラミジア】
【淋病】
【エイズ(HIV)】
【梅毒】
【ヘルペス】
【カンジタ】
【毛じらみ】
【尖圭コンジローム】
【トリコモナス】
【B型肝炎】
【C型肝炎】

【お店TOPへ】

[9]PAGE TOP
[0]HOME

名古屋 ファッションヘルス オペラ【OPeRA】
8:30-電話受付 9:00-24:00 OPEN
052-959-4777
お問い合わせ
名古屋市中区錦3-13-19 アロン錦・B 6階
店舗のご案内・地図

© OPeRA.